マイルの貯め方 主婦的 陸マイラー

外為ジャパン 15,000ポイント(ANA13,500マイル分)〜家族申込分は無効に[FX案件002]

ハピタスで外為ジャパンFX口座開設が15,000ポイントだったので9月21日に申込をしました。

すでに口座開設が完了し、書類も受け取っていますが、まだ案件こなしをしていません。

ものぐさすぎです。

仕事はためてからバババー!っとこなす、ダメ人間タイプなのでどうしょうもないですね。

改める気がないところがまた、ね。
反省します。

結果、このものぐさが功を奏したというか、なんというか複雑ですが、
結論からいうと、入金・取引をする前に、わたしの参加分の案件は通帳にすら載らないタイプの無効であることに気がつくことができました。

口座開設完了のお手紙を受け取って、早く案件しなきゃな〜と思って、ふとポイント通帳を見てみたらわたしの載ってない!!

この案件、家族での申込は無効になる案件だったんです。
しらなんだ(案件条件読めよっっ!!)

ポイント通帳見ておいて良かったホッ…(´ー`)y

ハピタスさんに記載されている外為ジャパンFXさんの口座開設案件の条件引用が下記のものとなります。

※該当箇所を赤字にしています。

【ポイント獲得条件】
新規口座開設+初回入金5万円以上+申込日から60日以内に新規1lot以上の取引完了
●「新規注文0.1Lot×10回」も対象となります。
●法人様の口座開設も対象となります。
●DMMFX/DMM CFDの口座をお持ちでも、対象となります。

【ポイント却下条件】
●既に「外為ジャパンFX」にお申込されたことがあるお客様、及び、「外為ジャパンFX」、旧MJの口座をお持ちのお客様
●ポイント付与する段階で出金処理をされているお客様、もしくは口座解約をされたお客様
●虚偽、イタズラ、重複、同一住所、同一メールアドレスでのお申込など、株式会社DMM.com証券が不適切と判断したお客様
●本ページからの口座開設お申込後60日以内に、1LOTのお取引が確認できないお客様
●初回入金が一括5万円未満のお客様(合計5万円以上の入金があっても、初回のご入金額が5万円に満たない場合は対象外となります)
●本キャンペーンページからのお申込履歴が確認できないお客様(JavaScript、Cookieが無効になっている場合等)
同一人物・同一世帯に準ずる複数お申込をされたお客様
●スマートフォンの申込みページ内の「PCにURLを送る」をクリックし、その後PCの申込みページを利用した場合、対象外となります。
同一IPアドレス、同一のパソコン・スマートフォン等から複数回お申込

【お問い合わせの際の注意事項】
※こちらの広告のポイントに関するお問い合わせを弊社に頂く際には、
8桁の「お客様番号」が必要となります。
「外為ジャパンお客様番号」を明記の上、お問い合わせ下さい。
(申込後に送られてくる、ID・パスワードが記載されている書類の名前が記載されている箇所の上に
「お客様番号:8桁の数値の組み合わせ 」の記載があります。)

【通帳反映の注意】
こちらのキャンペーンはご通帳の記載までに約7日程度かかる場合がございます。

バリバリで家族無効ですね。
ちゃんと明記してくださっています。
間違いなく無効です。

この案件、わたしと、夫両方のハピタスアカウントから同じ日に参加しています。

ですが、夫のポイント通帳には記載があるのに、わたしの通帳の方には記載がありません。

夫の開設申込の方が後からだったので、わたしの通帳記載が遅れているっていうのも考えにくいので、きっとわたしが何か間違ったんだろうと案件条件をみると(今!?)、バリバリ家族無効って明記してくださってますやんかっっ。

やっちまった感がとてもあります。

何かを買ったわけではないのでわたしには金銭的損失はありません。

しかしながら、ちっちゃい人間であるわたしは、
自分がしくじってるのにもかかわらず、
1円の損もしてないのに、

「凶悪顔面写真付きの免許証を差し出したのに!」
とイラッとしてしまいました。

顔面写真はすごく抵抗があるので、大抵の証券会社へ提出する本人確認書類は、マイナンバーと、保険証の裏表を使うことが多いです。

でも、外為ジャパンさんは、顔写真が付いていない書類の場合は、
・マイナンバー
・保険証裏表
・プラス住民票など
の提出が必要なんです。

ああ、めんどくさい〜!!

となって、結局免許証で間に合わせました。

13,500マイルと引き換えに、凶悪な顔面写真をさらすというリスクをおかしたのに!
(そんな価値もない)

ちぇきしょーー!

今頃、わたしの免許証の写真を見て、クスクスされてると思うと。。。

ちぇきしょーーーーー!

完全に被害妄想なんですけど、ね。

自分が悪いってわかってても誰かになすりつけたい時ってあるじゃないですか。
なにか、ちょっとでも、文句いいたくなるじゃないですか。
ないか(笑)

われながらちっさい。
お恥ずかしい。

でも、外為ジャパンさんに突っ込むところなんてなかった〜〜〜

案件ルールをちゃんと読んでいなかった完全にわたしの落ち度です(;´Д⊂) アウ…
….完全に八つ当たり(笑)

ポイント通帳に記載されていないことがありがたかった

今回、通帳に記載されていないことで、はじめて条件を確認するという残念な頭の持ち主わたくしですが、逆に通帳に記帳されていなくてよかったなぁと、広告主である外為ジャパンさんの優しさを感じた。

だってですよ???

これがもし記帳されていて。
案件をこなすために

入金して、取引して、
その後に、無効となってしまったら!?

たぶん、激おこだったと思います。
(おばんさん、激おことか使ってみたかったの)

早く言ってよ!!!!!!

て。

無駄に取引しなくてよかったのに、入金しなくてよかったのに、ってきっと思っていたと思います。

なので、通帳に記帳されていないことはわたしにとってはとてもありがたかったです。

やさしさを感じたひと時でした。

でも大丈夫!家族(夫)の申し込み分があるから

どちらも却下されたのならえぇ〜〜〜(* ゚ω゚ *)
ってなりますけど、ちゃんと夫の分はポイント通帳に記載してくださっています。

粛々と夫に案件をこなしてもらって、夫には夫のハピタスアカウントでポイントを貯めておきたいと思います。

ハピタスのFX案件で家族無効(同一住所・同一IPアドレス等)となるものは?

ハピタスさんのFX案件一覧からしか確認していませんが、今後の予習として、家族無効となる可能性のある案件を見ておこうと、ついでに表にしておきました。

条件が変わることもあると思いますので、案件参加直前の条件確認は是非徹底していただきたいと思います。
(おまえがいうな、おまゆうですね)

家族での案件参加が無効になることについての条件としては
・同一世帯からの申し込みが無効
・同一IPアドレス・同一端末からの申し込みが無効
の二つに分けられたので、表もそのようにしています。

上記二つとは別に、「同一ユーザー」という表現があるのですが、「同一ユーザー」というのはおそらくその人個人が複数回広告の利用をすることは無効とするという意味での記載かと思われますので、表にはしていません。

案件名 世帯に関する記載 同一IP、同一端末に関する記載
SBI FXトレード 記載なし 記載なし
DMM.com証券(DMM FX) 記載あり 記載あり
外為ジャパンFX 記載あり 記載あり
トレイダーズ証券 みんなのFX 記載なし 記載なし
ひまわり証券 記載なし 記載なし
アイネット証券 ループイフダン 記載なし
※同一メールアドレスは不可
記載なし
FXプライム byGMO 選べる外貨 記載なし 記載なし
ヒロセ通商 LION FX 記載なし 記載あり
外為どっとコム 記載あり 記載なし
GMOクリック証券 FXネオ 記載あり
※「二世帯住居等含む」とまで明記されている
記載なし

10案件中、6案件のみが家族登録でも問題なさそうです。
そのうち、1案件(ヒロセ通商 LION FX)だけは、世帯についての不可条件は記載されていませんが、同一IP・端末では不可のようですので、片方がPC、片方はWi-Fiを切って、スマホ等で登録をする必要があるようですね。
(FX案件にかかわらず、どの案件も個別端末で作業した方が良さそうですけど)

これを少ないととるか、多いととるか。。。。

まとめ
  • FX口座開設案件
  • ハピタスさん経由
  • もらえるポイントは15,000円分のポイント
  • ソラチカルートでANA13,500マイル!!
  • 1%還元率のクレジットカードだったら、1,500,000円使わないといけないくらいのポイント数をゲット!
  • 夫とそれぞれ参加した
  • だがしかし、家族での参加は無効となる案件だった
  • 案件に参加する前には必ず条件の確認を!!
今回獲得ポイント:15,000円(ANA13,500マイル)分のポイント
※10/1現在ポイントは未確定です

まだ、案件をこなしていないので、ポイントの付与は先になりそうです。

FX案件って、ちょっと面倒。

あ、わたし、生きてること自体が面倒なんだった(笑)