覆面調査 外食モニターに行ってきた!ミステリーショッパー!!
今回は、ファンくるさんの覆面調査に行ってまいりました!
連休で少し遠出(といってもそんなに遠くないけど引きこもりは家からちょっと離れると遠出感がすごいんです)して、子供を遊びに連れていきました。
外出をした日は大抵外食になるので、「ふふっ、今日はモニターだな。ポインツ!ゲッツポインツ!!」とノリノリでお出かけ。
以前も書いたのですが、外出先でモニターを探す場合は、スマホに最適化されてるファンくるさんのサイトが一番みやすい。
お店探しも、応募も、なんなら回答まで全部スマホできるので、ああ、ファンくるさんいいなぁと改めて思いました。
GPS検索ももちろんできるので、ファンくる、ちょびリッチと上手に使い分けができるようになりました。
微妙に掲載案件が違うので、両方で探して良い案件を探してください♪
主人に何食べたい?と聞くと、「お肉」というので、食べたいものがある人に探してもらおうと、わたしのスマホにファンくるさんの地域を絞り込んだあとの画面を表示して夫に渡して、いきたいお店探して〜とお店探しをお任せしちゃいました。
楽でいい。
スマホに最適されてると、GPSで近所のお店を探せるので、本当に便利!!
ファンくるさんのスマホサイトでは、「現在地から検索」ボタンがあって、GPSでいまいる近くのお店からモニター参加できるお店を探してくれます。
いまいる所からの距離を指定して探せますよ♪
わたしはあまり食にこだわりがないので人任せにできるって気を使わなくていいわぁ〜(笑)
ということで行ってきました〜♪
今回はファンくるさんでの飲食モニター案件です
今回の案件はファンくるさんでの案件です。
お肉のとっても美味しいお店でした。
普段、焼肉屋さんはいきつけ(カッコイイ)があるので、あまりよそのお店にいきませんが、なかなか素敵なお店を見つけました。
新たなお店開拓にも飲食モニターっていいですよね〜
今回の還元率とゲットしたポイント数
案件の設定は還元率は飲食代金の30%で、上限は4,000円。
夫が選んだお店なので、還元率低めです(笑)
でも、還元率ばっかりに目がいってしまうのも良くないのでま、いっか♪
めっちゃおいしかったし、店員さんも素敵だったし(すっごい美人だった)。
- 外食モニター/覆面調査に行った
- ファンくるさん飲食モニター案件
- 案件のポイント還元率は、飲食代金の30%
- 案件のポイント上限は、4,000円
- 使った金額は12,312円
- もらえるポイントは3,693円分のポイント
- ソラチカルートでANA3,150マイル!!
- 1%還元率のクレジットカードだったら、369,300円使わないといけないくらいのポイント数をゲット!
- とにかくびっくりしたのは、ポイント承認が約2時間後だったこと!
ポイントが確定はなんと約2時間後!
アンケートの回答を完了させて2時間くらい後に、寝る前に見ておこうかと、ふとファンくるさんの画面を見てみると、「再提出」の文字が。
この「再提出」の文字が出ていると、アンケートへの回答に不備や不足があるということ。
ああ、こりゃいかん、と修正をして、送信したら。。。。。。。。
10分後には承認されてた!!!!
えっと、わたし、夜行性なので、これ、夜中の3時半くらいの出来事です。
誰が見ておられるんでしょうか?
まさかロボットで自動承認ってことはないでしょうし。。。。。
お店の方が見てくださって、すぐに承認してくださったってことでしょうか?
夜中の3時に?丑三つ時ですがな。
大変お手数をおかけしてすみません
先日の9時間後承認の記録を大幅に超えた約2時間という、あまりのスピード承認っぷりに度肝を抜かれてしまいました。
ビビッたとはこういうことをいうのでしょう(笑)
承認までの日数:約2時間後
下記記事にも書いたのですが、ポイントサイトの即ポイント反映以外の他の案件と比べると、飲食モニター案件のポイント承認速度は尋常じゃなく早いです。
通販モニターとか、FX案件とか、カード案件とかは30日〜がほとんどで60日・90日なんかもあります。
数ヶ月先にもらえるポイントのために、いま頑張る。ってなかなか、中だるみせずにできることではありません(できるの?わたしだけ??)。
そんななか、2時間(笑)
他の案件でポイントの反映までに時間がかかりすぎて、ポイントサイトでの陸マイラー生活が中だるみしてしまったら、ぜひ、ぜひとも、ぜひぜひぜひとも!外食モニター案件に参加してみてください。
ポイント通帳見るのが楽しくなりますから(笑)
無料案件と違って、出費は伴うので、「わざわざ」参加する必要はないと思いますが、外食の予定があれば、ぜひ使ってみてください。
どうせ外食するならくらいのノリで、わざわざ、モニターに参加するのは本末転倒ですのでお気をつけください^^
アンケートが面倒だ!という方や、ある程度の人数で飲み会をすることが多い方は、の「ぐるポタ」がおすすめです。
ぐるポタを通して予約をしたら、お店や予約時間によって飲食代金の10〜50%のポイント還元があります。
還元率が高い場合は微妙な予約時間が多いのですが、還元率が低くても、使う金額が大きければ覆面モニターより獲得できるポイント数は大きくなります。
覆面調査モニターは、数千円の上限金額がある場合が多く、上限金額のないものは人気なのですぐに埋まってしまいます(ファンくるさんだったら有料サービスで優先応募できますが)。
ぐるポタは、3万円とか上限金額の設定が大きいので、人数が集まる飲み会なんかだと、モニター案件よりポイント還元が爆発する、ぐるポタの方が断然おすすめです。
ポイントが確定されると、ポイント通帳に記載されます。
※あんまり意味ないと思いますが、日付と店舗名を消させてもらっています。。。
人気記事
プレミアムポイント・PP単価一覧【ANA国内線 各路線】5/19更新 Category SFC修行 ANA陸マイラー的 JCB OkiDokiポイントをANAマイル交換するルートを確認 Category ソラチカカード, マイルへ交換, 陸マイラー的クレジットカード 完全なる陸マイラーにはANAのマイル Category ANAマイルについて ドットマネー 交換できない・・・できるようになりました【ドットマネー復活】 Category その他 ANA 貯めた80,000マイルをSkyコインへ交換!SFC修行に向けて〜交換方法 Category ANAマイルについて, SFC修行 【キャンペーンに参加したい】ANA VISA ワイドゴールドカード家族カードと一般カードを2枚持ちできるか Category ANA VISA ワイドゴールドカード, クレジットカード発行 お問い合わせ Category