マイルの貯め方 主婦的 陸マイラー

ハピタスさんのポイント交換〜4/27以降の申請は5/8より順次対応

陸マイラーにとってもはや常識であるポイントサイトを使ったマイルの貯め方に、必ず必要な「 ハピタス」さんで、ポイント交換をしておこうと手続き画面に進んだところ・・・

ハピタスさんのポイント交換はゴールデンウィーク中お休みらしい

4/27日(木)〜5/7(日)の間、ポイント交換がお休みとなり(ポイント交換申請自体はいつでも受け付けておられます)、5/8以降、順次交換対応をしていくとのこと。

誠に勝手ながら、下記の期間中にいただいたご申請については
5月8日以降、順次対応させていただきます。

2017年4月27日(木)~2017年5月7日(日)

期間中もポイント交換のご申請は可能ですが あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

この間にたくさんの陸マイラーを含むハピタス利用者さんの交換申請が溜まっていくことが予測され、これをお休み明け5/8日より処理をしていくとなると、作業的にちょっと大変そうだな・・・と感じてしまいます。
ポイント交換が再開された後、ハピタスさん側でのポイント交換作業にどれくらい日にちを要するのかは不明ですが、処理はおそらく、ポイント交換申請があった順番に行われるのだろうと思います。

となると、申請が後になればなるほど、ハピタスさんでの交換処理の順番が遅くなるんじゃないかな・・・なんて思っています。

休み明けだけ増員してポイント交換申請の処理に挑む予定でいらっしゃるかもしれませんが、万が一の遅延に備えて、心配性おばさんはドットマネーギフトコードへの交換申請をしておきました。

今日しておこうかな、なんて思いつつ、月末までに交換したらいっか〜とサボったら、まさかのゴールデンウィーク明けの対応となってしまいました(笑)

陸マイラー的には、ハピタスからドットマネーギフトコードに交換できた後は、ドットマネーにマネーを反映させて、その後、ドットマネーから15日中にメトロポイントに交換すれば良いわけですから、焦る必要もないかもしれませんが、できることなら少しでも早く交換申請を出しておいた方がいいかな・・・なんて備えあれば憂いなし的な発想で任務完了。

陸マイラーを始めて、初のハピタス渋滞に嬉しくなった今日この頃、30,000ポイント交換申請できました!!

その節は本当にありがとうございました

ハピタスのハピ友ポイントの凄さにびっくり。ありがとうございます!

2017年4月15日

ハピタスの通常時の交換スケジュール

ハピタスさんの交換スケジュールは以下のようになっています。

ハピタスさんからのアナウンスにある、2017年4月27日(木)~2017年5月7日(日)の間のポイント交換申請を、一律5/7に受け付けた交換申請だとハピタスが判断する場合は、その週の木曜日(5/11)には交換が完了するのが通常のスケジュールに当てはまる形だと思います。

一律とみるのではなくて、「お待たせした分はいつもより早く処理していきます!」なスタンスであればいいんだけどなぁ。

違ったパターンで、一律5/7に受け付けたものとみなして交換対応を順次して行っても時間と人手が足りなくて、遅延が起こる可能性も考慮して、更にその後の土日は対応がされないと考えると、残されるのは、5/12(金)と、5/15(月)のみってことですもんね。

備えれば憂いなし。
うん、いい言葉です。

ハピタスの交換上限「回数」は特になさそう

広告主の報酬確定処理日と重なるのか、ポイントの確定がなされるのが月末にまとまることも多いです。

ポイント交換上限である30,000ポイントに達しない限り、交換自体は何度でもできそうでしたので、先に交換できるものだけ交換して、確定されたものからちょびちょびと交換していくのもいいかな。なんて思っています。

夫のアカウントで5回、2,000ポイントずつ交換を試してみましたが、大丈夫でした(*´∀`*)

ちなみに、交換申請が完了した直後は、交換申請画面に行ってもエラーが表示されて先に進めませんでした。
下記画面が出ても、1分ほど待って、通帳に交換申請分が表示されたら、無事続けて交換申請ができました。

万が一、万が一ですけど、遅延が発生した場合も考えて、なるべく早く交換しちゃってみたりしたら、もしかしてもしかすると、安心なゴールデンウィークが過ごせるかもと思いまして記事を書いてみました。

ハピタスさんのポイント交換について、参考記事いろいろ

ハピタスから.money(ドットマネー)へのポイント交換手順[図解]

2016年10月12日

ドットマネー新規登録からソラチカ メトロポイントへの交換まで[図解]

2016年10月12日

ソラチカ(メトロポイント)からANAマイルに交換申請!ヤッタ!

2016年11月12日

ハピタスさんカテゴリの記事一覧