初心者 陸マイラー 1ヶ月目の成果をご報告〜25,000マイル越え

スポンサーリンクセラムデュー薬用アクネススターターセット

わたしが、陸マイラーなるものを知ったのは、8月の中頃で、色々調査(といってもポンコツなので大したことはしてません)をしだしました。

実際にいろんなポイントサイトに登録しだしたのが、8/17で、ハピタスは一番最初に登録していて、その日のうちに1ヶ月間限定の100ポイントがもらえるスタンプラリーを張り切ってやっている模様です。

ポイントサイトの使い方での予習で、ポイントサイトごとにもらえるポイント数が違うことが往々にしてあることを知っていたため、比較的高還元率案件が多く、飲食モニター案件もあるポイントタウンさん、飲食モニターだけでなく、小売店での商品購入系のモニターもあるちょびリッチさん、飲食モニターに特化したファンくるさん、まだ新しく、今後に期待できそうなPONEYさん、高還元率案件の多いGet Maney!さんの6サイトに少しずつですが登録をしていきました。

陸マイラーという言葉を知ってからは約1ヶ月半、

陸マイラーとて、「やってやったぜ!!!」

と言える期間(ちゃんと活動した期間)は、8月の末から、実質1ヶ月程度です。

そんな陸マイラー初心者が1ヶ月目に獲得したポイント数と、マイル数をご報告したいと思います!

結果から申し上げると、まだ案件に全く参加していないPONEYさんを含めて、

30,069円分のポイント

ANAマイル26,460マイル

を獲得することができました。

2016年09月の陸マイラー獲得マイル数(初心者1ヶ月目)

※ECナビとなっているのは、ファンくるさんのポイント数が登録できないので同じ10ポイント1円レートのECナビさんを登録してカウントしているためです。ECナビさんは今の所使っていません^^

画像の中のグレーアウトさせているところは、初心者陸マイラーとして活動しだした成果ではなく、以前から持っていたポイントをANAマイルに換算した場合の数字になっているので、合計数からは省いております。

発表させていただいた成果マイル数は、純粋なポイントサイトを利用した陸マイラー活動実績となります。

また、この数字は純粋にわたしだけの獲得数で、夫の分は入っていません。

夫のアカウントは、ハピタスと、ポイントタウンと、ちょびリッチでしか作っておらず、FX案件に数件参加しているのみで、ほとんど参加していないのが現状です。
あんまりマメなおじさんじゃないので、ゆるりとやっていくんじゃないでしょうか?
ビールや焼酎を飲みながら、テレビを見る方が楽しいようです(笑)
おじさんのお話しはどうでもいいか。

えっと、なんだっけ。

そうそう、獲得マイル数ですね。

もうびっくりおったまげました。

このマイル数が多いのか少ないのかは、わたしにはわかりませんが、クレジットカードの利用では1ヶ月という短期間では私の収入では到底貯めることのできないマイル数です。

おったまげが止まりません。

まだ、ANAマイルへの交換はできていない状態なので、正確にはまだポイントでしかないのですが、これから少しずつマイルに交換していこうと思います。

ANA陸マイラーの王道である、メトロポイントからANAマイルへの交換であるソラチカルートでは、月に1度、最高20,000ポイント(18,000マイル)分しか交換することができません。

ということは、わたくしすでに、かの有名な「渋滞」という状態が起こっていることになりますね.+:。ヽ(*’0’*)ツ ワオォ!!

今後のわたしの活動に全てがかかっているわけですが、このまま渋滞をし続けることができるように(いいのか?)、陸マイラー活動を頑張ってやってまいりたいと思います!!!

我が家はわたしが兼業主婦で外食が多いのです。

なんども強調していますが、兼業主婦「だから」外食がおおいのであって、
わたしが決してなまけものであるわけではないんですよ。。。。?

外食覆面モニター案件(外食に行ってお店の様子をモニターして店舗に報告という簡単なお仕事です)への参加が、陸マイラー初心者1ヶ月目でもものすごいマイル数を獲得できた要因だと思います。

ポイントサイトでの陸マイラー活動を始めて、FX口座開設案件や、化粧品購入等、日々の生活の中でできるものには参加していましたが、普通の案件はだいたいポイントの承認(ポイントの確定)までに30~90日と幅広く時間がかかり、やきもきする時間が相当にあります。

案件によって異なりますが、この1ヶ月、わたしが参加した案件(FX口座開設・ショッピング)に関しては、まだ確定されているものがありません。

多分、この状況のまま、なにもポイントが確定していなかったら、陸マイラーを辞職していたかもしれません(笑)

その点、覆面調査・外食モニター案件は、最高2時間という、ポイント承認の速さ!!
答えたらすぐ後にポイントが確定されるという、後ろをハッと振り返ってしまうほどの速さに度肝を抜かれること数回。

この繰り返しで、案件に参加してはポイントつく、という嬉しい状態に。

そのおかげで、めげることなく、1ヶ月目を無事迎えることができました。

この後、9月に参加している高額案件がおそらく続々と確定されていくはずなので、10月の獲得マイルもいい感じになると予想しています。

外食案件に参加していない方は、1ヶ月の空白の時間を耐えればきっと、次月にはポイントが続々と確定されていくはずなので、めげずに頑張ってください!!

外食モニター案件が気になる方は、ファンくるに登録してみたらいいと思います。

ファンくる、ちょびリッチ、ポイントタウンは同じファンくるさんのシステムを利用しているので、スマホでも扱いやすい、ファンくるさんが、楽でいいかもしれません。

ちょびリッチさんも店舗検索はスマホ最適化されていますが、案件の情報については今の所PCサイトベースなので、お好みに合わせて選択してみてください。
ちょびリッチさんのモニター検索がスマホからなくなってしまっていました。
同じファンくるさんのシステムを使っているサイトで、10/4現在、わたくしがスマホで検索できることが確認できているのは、
・ファンくるさん
・GetMoney!さん
の二つでした。

↓覆面調査外食モニター参考記事
外食の多い方におすすめ:飲食代30%還元など外食モニターで高額ポイント

外食モニター案件の承認スピードが半端ない

わたしは、微妙〜に案件に違いがあったり、定員となる案件が違ったりするので、すべてのサイトに登録しています。

元来めんどくさがりなわたしは、細々とした数百円分のポイントを獲得するだけの案件にはあまり参加していません。

かかる時間ともらえるポイント数を比較して、効率が悪いものは参加していません。
途中でめんどくせぇ〜〜〜〜ってなるのが目に見えているからです。

そして、どこのポイントサイトで何に参加したのかがわからなくなるくらい、頭が空っぽです。

それくらいダメおばさんなんです。

こんなダメおばさんでもできたのが、やっぱり、一発万越えポイントを獲得できる高額案件であるFX案件(FXを普段からするので)と、食べた分の30%以上還元される外食モニター案件です。

このFX口座開設案件は、数も限られているので、年間を通して獲得できるポイント数の限りもきっとあるでしょう。
これからどんどんFX業者さんが増えて行って、案件も増え続けるということもあまり考えにくいです。

それに比べて外食案件は、新しいお店が出てきますし、全国にお店があるので案件が尽きるってことはなさそうです。
出費の伴う案件ではありますが、外食の多い、ご主人様や、OLさん、飲み会の多い方なんかにうってつけではないでしょうか。
張り切って幹事になって、ポイントゲット!してくださいっっ。

そうそう、ファンくるさんでは、ポイントを割り勘にできるサービスがあるので、
お友達と一緒にマイルをためてる方なんかは、「あんただけポイントゲットずるいわよっ!!!」なんてことにならず(ならないか^^)、ちゃんと分けることができるので、おすすめですよ。

兄弟とか、お友達とか、お財布が別々でも安心して利用できそうですね♪

2ヶ月目の抱負として、たまっているFX案件をこなすこと(笑)と、細かい案件も参加していくようにしようと思います。

めんどくさがらずに!!!!!!

うん、がんばる。

ということで、初心者陸マイラー、TocoTocoおばさんの初月の獲得マイル数(まだマイルにしていないので正しくはポイント数ですね^^)のご報告でした。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへなんか寂しいのでランキングに参加してみた。参考になるサイトがいっぱいですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です