陸マイラー 6ヶ月目の成果〜半年で235,521マイル家族合計330,146マイルになった模様です。

スポンサーリンクキャッシュパスポート

陸マイラー生活を始めて2月で6ヶ月目が終わりました。

11月の獲得マイルをご報告してから、12月、1月となんだかバタバタしてしまい、訳がわからなくなった暁に、獲得マイル報告を放置プレイしてしまいましたが、なんとかまとめられたので、陸マイラー生活半年の成果として、ご報告をしてみたいと思います。

12月、1月中旬頃まで、バタバタとした毎日だったので、あまり案件に参加できませんでしたが、1月後半から2月と、慌てて案件に参加することで、なんとかいい数字を出すことができました。

突発的に忙しくなっても、少し余裕が持てるように、1・2ヶ月分程度は、「ソラチカ渋滞」が起こるようにしておくといいなぁと思います。

あんまりたまっていないだろうなぁ・・・と期待せずに各ポイントサイトを巡回しながら集計していくと・・・

以外にポイントが貯まっていたことにビックリ!!

陸マイラー
すごいですね!!!

ということで、全体的な獲得予定マイル数と、各ポイントサイトでの獲得ポイントのご報告です。

※マイルと表現していますが、わかりやすくするために、移行未完了のポイントも全て「最終マイルに交換完了したら」という意味てでマイル表記をしています。

まずはポイ探さんで管理させていただいているポイントです。

ECナビはファンくるさん、MyVoiceはレシポ、TLCはアフィリエイトBに読み替えてください。
ポイ探さんで管理ができないので、同じレートの同じ交換先のサイトさんの名前を借りさせてもらってます(汗)

上記、ポイントたちをソラチカルートでマイルに交換したら?

145,581マイルになりました!
なんやとーーーーーーーーーーーーー!!

自分でもビックリして、間違ってないか(手動入力が多いので)確認して回ったけど、合っている様子です。

どんんだけゲットしてるんだ!

アフィリエイトでマイルを貯める手法のアフィリエイトBさん分が結構大きいです。
全部、100還元以上の案件ばっかり参加してるので、外食案件よりも最近はアフィリエイトBさんばっかりチェックしているかもしれません(笑)

ほとんどポイントサイトを利用していないかもしれません(笑)

それと、なんといっても昨年末にしていた、げん玉のポイント2倍キャンペーンが効いています。
げん玉のポイントは、リアルワールドを通して、PEXに交換してメトロポイントに移行できるのですが、PeXに交換できるのは、過去に「ライフマイル」というサイトに登録をしていた人のみらしいのです。
わたしはすごい昔にライフマイルに登録していたようで、PEXに交換できる対象でしたので、げん玉のポイント2倍キャンペーンを利用しました。

まだ、2倍分が付いていないものもあるので、来月少しだけ増える予定ですヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

メトロポイントへの移行中のポイントは含まれないので、ドットマネー、PeXさんからの移行分を確認します。

現在、14,400マイル分のポイントが移行中です。

メトロポイントから交換中のマイルも確認しておきます。

メトロポイント(ソラチカカード)からのマイル交換上限は1月20,000ポイント(18,000マイル分)なので、ここはいつも同じになりますね^^

そして、ここから、これまでの獲得予定マイル数の累計を見てみます。
いつもは、月の純増マイル数も記載していたのですが、訳がわからなくなったので、「陸マイラー」を始めてからの累計で集計を出しています<(_ _)>

おお!
陸マイラー開始半年で、仮想マイルではあるものの、20万マイルを超えました!!!

最後に集計した3ヶ月目の時が109,110マイルだったので、この3ヶ月でなんだかんだ増えていたようです!

しかも楽天ポイントは、マイルに交換せずにショッピングで使っちゃったので、減っているにもかかわらず、マイルは増えてる♪

ソラチカルートを利用した年間の移行可能マイル数は一人あたり、216,000マイルなので、年間の目標をクリアしてしまいました!!!

なんたることかっっ♪
陸マイラー、最高すぎる!!!!!

わたしのアカウントで獲得した仮想マイルは235,521マイルになるので、年間目標は達成したことになり、あとは、ソラチカルートに乗せていくだけで、マイル化できることになります。

だがしかし、我が家は夫婦それぞれ、このマイル数を貯めることを目標にしているので、夫の分に割り振る必要もあり、まだまだ安心できる数字ではありません。

ちなみに、上記数字は、夫への振り分け分40,000マイルほどを加算していないので、実際に獲得したものでいうと、プラス4万マイルとなります。

陸マイラー活動が順調ではない、かわいそうな夫のために(笑)、
ファンくるさんの割り勘サービス
ハピタスさんのドットマネーギフトコードでポイント分散
などで分散できるポイントは夫に付け替えて、なんとかしのいでいきたいと思います。

アフィリエイトBのアカウントを夫の方でも作っていますが、登録したサイトが、仕事関連のサイトなので、陸マイラーでは使いにくい(ちょっとイヤ)なので、夫個人のサイトを用意して、アカウントを取り直したいなぁ・・・と思っていると、アフィリエイトBを夫の方で活用できていません。
夫のアフィリエイトBの個人用アカウントを用意できたら、もう少しポイントが貯めやすくなりそうです。

ハピタスさんでの陸マイラー活動履歴

2月は、ハピタスさんでの活動がありませんでした^^
お友達紹介ポイントのみの獲得です。

ハピタスでマイル!まとめ 基本情報と[図解]登録の仕方から電話番号認証まで

2016年9月27日

ハピタスは下記から登録できます
ハピタス

アフィリエイトBでの陸マイラー活動履歴

我が家の主力、アフィリエイトでマイルを貯める手法が大活躍です。

ドットマネーやPexに交換できるアフィリエイトサイトがもっと増えたらいいのになぁ〜と思いつつ、今はアフィリエイトBさんとTCSアフィリエイトさんがありますが、TCSさんはあまり案件がありませんので登録したもののあまり利用していません・・・。

獲得した報酬は21,654円の報酬。
ここに消費税8%分が追加されて、23,386円の報酬になりました!

しかも、ドットマネーへの交換で1%が加算されるので、かなりおいしい♪

これはそのままドットマネーに交換すると、23,386マネーとなります。
ソラチカルートでマイルにすると21,047マイル!

このブログからアフィリエイトBにご登録してくださった方の紹介報酬も含まれています。
こんなにわかりにくい日本語で書かれたブログなのに、ご参考くださり、本当にありがとうございました<(_ _)>
感謝してもしきれません、本当にありがとうございます!

すんごい還元率になる案件を幾つかまたチェックしてますので、恩返しができればと。。案件探しに精を出したいと思います!

新たなマイルの貯め方!自己アフィリエイトでマイルを貯める

2016年11月1日

アフィリエイトBは下記から登録できます
afb(旧アフィリエイトB)

次は、我が家の第二主力、外食モニター案件のファンくるさんをみてみたいと思います。

ファンくるさんでの陸マイラー活動履歴

113,440ポイントの獲得です。
ファンくるさんのレートは、10ポイント1円なので、11,344ポイントの獲得となりました。

ソラチカルートの0.9レートでみると、10,209マイルになります♪
(交換先であるPeXの50円分の交換手数料は計算に入れていません)

今月は1回しかモニターに参加しませんでしたが、還元率が良かったので、良しとします^^
お仕事がゆっくりだと、「仕事が忙しいから外食」の言い訳も使えないから、外食が減って、モニター案件にあんまり参加できないですね〜。

以前、ファンくるさんの「期限延長サービス」をフル活用して、獲得ポイントを挙げる試みをしていたのですが、延長延長を繰り返した最後の案件に参加できずポイントの無駄遣いをしたという失敗をしました(笑)ので、また外食モリモリ時期が来たら、再挑戦してみたいと思います。

外食モニター案件はやっぱりファンくるさんが効率的【期間延長サービス利用方法図解あり】

2016年10月30日

そして、このサイトから、ファンくるさんにご登録くださった方、本当にありがとうございます。
わかりにくい文章なのは重々承知しており、恥ずかしくも思っておりますが、そんな中、記事をご覧くださり、ファンくるさんいいな、と思ってご登録くださった方がいらっしゃるというのは、とてもとても嬉しいことで、こころから心から感謝しております。
ありがとうございます<(_ _)>


ファンくるさんには、モニター案件を効率良くこなせる仕組みが有料ではありますが存在しており、うまく使いこなせば外食を利用した陸マイラー生活にはかなり有効です。
特に最近注目しているのが、ワリカンサービスで、無料で使えるサービスなのですが、モニターで獲得したポイントに関しては、他のユーザーとポイントを分け合えることができるんです。
一緒にモニターに行こうが行かまいが、夫のアカウントにポイントを割り振ることができて、ポイントの分散ができるんです。
分散ができるということは、ソラチカルートに乗せる前に調整ができるので、月間20,000ポイント(18,000マイル)の上限による縛りを緩和することができるということなので、ポイントをユーザー同士で分散できるポイントサイトは非常に貴重だと言えます。

ポイント分散に最適!ファンくる「ワリカン(割り勘)サービス」

2016年11月21日

覆面調査でがっつりマイル!ミステリーショッパーの「ファンくる」に登録した♪

2016年8月29日

ファンくるは下記から登録できます
ファンくる

次は、ちょびリッチさんです。

ちょびリッチでの陸マイラー活動履歴

461ポイント(笑)
2ポイント1円なので、230円ほどでしょうか・・・

最近、テンタメ系の案件に参加するのがめんどくさくて、ちょびりっちさんをうまく使えておりません・・・。
なにせ、自己アフィリエイトが楽すぎて・・・。
数百ポイントのために、コンビニで商品を探しまわることに疲れてしまっております(笑)
ダメですね、ものぐさは・・・。

ちょびりっちさんは楽天で物を購入するときに主に使っています。
楽天で購入するなら、他のポイントサイトでポイントアップをしていない限りは、ちょびリッチ経由おすすめです。
ちょびリッチ単独でポイントアップしている店舗なんかがありますので^^

いつも購入するお茶やジュース類なんかは、必ずちょびりっちを確認してから購入してます♪

ちょびリッチで陸マイラー! ちょびリッチ基本情報と[図解]登録の仕方から電話認証まで

2016年10月16日

ポイントタウンでの陸マイラー活動履歴

ポイントタウンさんでは、2月は獲得ポイントなしです。
ANA VISAカードを追加で作ったのですが、ポイントタウンさんのANA VISAカード案件ポイントアップをチェックできておらず、ハピタスさんから参加してしまいました〜。
まっこと、残念です。

ポイントタウンで陸マイラー!ポイントタウン基本情報と[図解]登録の仕方から電話認証まで

2016年9月23日

ポイントタウンさんは下記から登録できます
ポイントタウン

2月はほぼ、アフィリエイトBとファンくるのみの活動でした。

陸マイラー活動でメインで利用しているポイントサイトさんは以上です。
あとは、細々使っていたり、たまに使うサイトさんのポイントが加算されています。

2月は、その他サイトとして、げん玉さん、360,012ポイント、
クラブパナソニックさん、3,603ポイントでした。


2ヶ月ほど、集計をしていないので、グダグダで厳密ではありませんが、だいたいこんな感じです。

わたしは、「陸マイラー」なので、全部マイルにする予定ですが、お小遣いって考えたら、ポイントサイトってすごいですね。
結構たまるんだと毎月びっくりします。

それでも、お小遣いにするよりは、1マイルの価値を考えると、マイルにした方が実質価値的に絶対にお得ですよね〜

ちょびりっちさんの履歴が見られないので、ちょびリッチさんだけ累計不明ですが、わかる範囲の累計をメモしておきます。

サイト名獲得ポイントマイル換算
ハピタス44,822ポイント40,339マイル
アフィリエイトB70,821円63,738マイル
ファンくる563,350ポイント50,701マイル
ポイントタウン255,728ポイント23,015マイル
レシポ9,895ポイント8,905マイル
GetMoney36,950ポイント3,325マイル
クラブパナソニック3,603ポイント3,242マイル
リアルワールド(げん玉)360,012ポイント32,401マイル
ちょびリッチ不明不明
夫へ(ファンくる)-263,000ポイント-23,670マイル
夫へ(レシポ)-83,000ポイント-7,470マイル
夫へ(ハピタス)-11,900ポイント-10,710マイル

やっぱり、自分が好きな物は成果があるというか、ハピタスさん、アフィリエイトB、ファンくるさんがとてもいい感じです。


わたしの分のご報告は以上です。

今度は夫分です。
2月で、陸マイラー生活5ヶ月が終了しました。

陸マイラーといっても、応援団となりつつある夫です。
相変わらず登録サイトは増やさず、ハピタスさんと、ちょびリッチさんのみです。

ファンくるさんの割り勘サービスを利用するためにアカウントだけは持っていますが、基本的に利用するのはわたしのアカウントです。

なので、夫のポイントはなかなか増えません(笑)
これはハピタスさんのドットマネーギフトコードと、ファンくるさんの割り勘サービスでなんとかバランスを取っていきたいと思います^^

家族間でお友達紹介還元ポイントを最大限に生かそうと目論んでいるので、ハピタス一本に絞っています。
ちょびリッチは、テンタメ案件のボリュームを増やすために利用しています。
以前は外食案件もちょびリッチから参加していたのですが、今は、ファンくるさんのランク制度できたので、なるべくファンくるさんから参加するようにしているため、テンタメ系の利用に絞られてきています。

といっても、テンタメ、面倒でなかなか参加できていないんですけれども(笑)
2月もテンタメはナシでした。

それでは、夫の2月現在の保有ポイント数です。
ポイ探さんの一覧を利用しています。

あんまり案件に積極的に参加していないので、見事なさみしい数字です。
まだ承認に至っていないFX案件が2つあるので、来月はハピタスさんで少し多めのポイントが獲得できる予定です。

ちょびリッチさんのは、ANA VISAワイドゴールドカードを作ったときのものですね、きっと(たぶん)。
今は、ちょびりっちさんより、ポイントタウンさんからだと6,000円分のポイントになるので、ANA VISAカードを作るときは、ポイントタウンさんからにしましょう♪

ANA VISAの入会キャンペーンで、マイルがたくさんもらえるので、我が家はおかわりしました。

【キャンペーンに参加したい】ANA VISA ワイドゴールドカード家族カードと一般カードを2枚持ちできるか

2017年2月15日

保有ポイントをマイルに交換すると・・・

19,005マイルになりました。
すくね!

がんばりたまえ、夫。

夫婦でマイルを貯めていると、わたしが貯めたポイントを分け分けできるから別にいいんですけど。
なんか分けるのも悔しいわ(笑)

結局ファミリーマイルで合算されるので自分のタメにもなるのでいいんですけど(*´∀`*)

現在、メトロポイントへの移行中ポイントは、39,000ポイント、マイルにして35,100マイルです。

そして、夫のソラチカルートも回りだして2ヶ月ほど。
現在移行中は、もちのろん、18,000マイルです。

現在の移行中ポイントも含めると、累計獲得予定マイルは94,625マイルになりました。

わたしの陸マイラー活動に比べると、へっぽこですが、夫婦仲良く、分散できるポイントを上手に使ってやっていこうと思います。

書くほどでもないので、夫の各ポイントサイトでの成果は省略します(笑)

一応、これまでの累計だけ、メモしておきます。

ちょびりっちさんの履歴が見られないので、ちょびリッチさんだけ累計不明ですが、わかる範囲の累計をメモしておきます。

サイト名獲得ポイントマイル換算
ハピタス23,573ポイント21,215マイル
ちょびリッチ30,824ポイント13,870マイル
嫁より(ファンくる)263,000ポイント23,670マイル
嫁より(レシポ)83,000ポイント7,470マイル
嫁より(ハピタス)11,900ポイント10,710マイル

だいたい、こんな感じだと思います。
あとは、カードのポイントや、その他ポイントからの移行分で、保有分も含めて、累計仮想獲得マイル数が94,625マイルとなります。

なんかややこしいですね。

2月単体の獲得数がちょっとわけがわからなくなってるので、厳密でないのですが、累計でいうと、

累計のマイルは、仮想マイルを含めて
私分:235,521マイル分
夫分:94,625マイル分

家族合計330,146マイル分となりました。

わたしの獲得マイル数は、夫へ振り分けたものは加算されておらず、
夫のマイル数は、わたしから振り分けられたものが加算されています。

厳密にいうと、夫の方は、振り分け分と、獲得分と半分半分くらいなので、弱小マイラーです(笑)

ハピタスさんを中心に利用している夫は、FX案件や、えがお案件に参加しましたので、そのうち、ポイントが爆発することでしょう(*´∀`*)

上記獲得予定マイルは、ポイントサイトによるものがほとんどですが、これから、少しずつ、
・ソラチカカードの入会キャンペーン(2枚分)
・ANA JCBカードの入会キャンペーン(1枚分)
・ANA VISA ワイドゴールドカードの入会キャンペーン(1枚分)
・ANA VISA ワイドカードの入会キャンペーン(1枚分)
のマイル加算もされていくことでしょう。
これらのマイルも楽しみで仕方ありません♪

しかも、ボーナスポイント意外は、そのままマイルに交換できるので、ソラチカルートの上限をきにする必要なし!

貯めた8万マイルをすでにSKYコインに交換してしまったので、現在の保有マイルは1万マイルもありませんが、またがしがし貯めていきたいと思います♪

3月も頑張って陸マイラー活動、やってまいりたいと思います!

分散できるポイントもあまりないので特に夫の方を頑張らないとですね♪

本日もありがとうございました(*´∀`*)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへなんか寂しいのでランキングに参加してみた。参考になるサイトがいっぱいですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です